九州学生クラシコ Official HP

クラウドファンディングで支援受付中!11/18~12/5

「優勝争いするなら鹿屋。絶対に負けたくない相手。試合の点が入った後の喜び方だったり、1点に対する執着だったりという気迫は他のチーム相手よりも断然気持ちが前面に出ている。福大にしてみたら何が何でも倒してやろうという気持ちの相手。」(福岡大学サッカー部)

「九州の大学サッカーをけん引する存在として、福大と鹿屋は同じくらいの力があると思う。優勝とか、争っていくライバルとして絶対に負けられない相手という存在として福大がある。中学・高校で一緒のチームだったり、センバツなどで顔見知りの選手も多い。完全にライバル。」(鹿屋体育大学サッカー部)

九州の大学サッカーをリードする2校が、九州学生クラシコを企画して3​年目。

「今年はコロナもありました。練習もできなかったり、リーグ戦も例年ならホーム&アウェーになるところが1試合しかできなかったり。でも、その中から頑張ってクラシコまでこぎつけた僕たちの試合をぜひ見てもらいたいんです」(福岡大学サッカー部)

昨今の新型コロナウイルスの影響で、今シーズンは夏の全国大会がなくなり、10月からスタートした九州大学リーグも原則無観客での開催になっています。
このような状況下でも、私たちはSNSなどを通じてできるだけ情報を発信してきましたが、やはり「実際に多くの方に試合を観ていただきたい」という思いが強く、今年度の九州学生クラシコはライブ配信することを決めました。

私たちはライブ配信を実現するため、クラウドファンディングで支援を募集しています。ぜひご協力の程宜しくお願いいたします。

●九州学生クラシコ試合日程
2020年12月6日(日)
@駅前不動産スタジアム
14:30 kickoff
福岡大学 vs 鹿屋体育大学

クラウドファンディングはこちら(2020年11月18日~12月5日)

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pocket
Send to LINE
012-3456-7890